1. ホーム
  2. 学校紹介
  3. 騎手課程合格者紹介
  4. 平成17年度 JRA騎手課程合格者

騎手課程合格者紹介

  • 資料を請求する
  • 学校見学を申込む

平成17年度 JRA競馬学校『騎手課程』合格者は8名という狭き門でした。

1次試験、2次試験と緊張の中、2人とも難関を見事クリア!と素晴らしい結果となりました。

心からお祝いを申し上げます。

三浦皇成君

三浦皇成君
校内競技会で騎手の仮装をして障害飛越競技に出場の1コマ

皇成君、合格おめでとう。

私は最初から騎手課程に合格出来るって信じていたよ!?

騎乗はもちろんだけど、筆記試験対策もすごく勉強していたしね。受験前は、「怪我したくない」って障害練習を我慢していた姿が目に浮かびます。

「騎手になりたい」って毎週通って来た甲斐あって、夢の実現に向けてのスタートです。競馬学校の先生は厳しいと思うけど、負けずに頑張って下さい。

陰ながら応援しているぞー!!

〈 担当職員 Y.K 〉

伊藤工真君

伊藤工真君
夏休みに騎乗訓練中の1コマ、愛馬サクラヤマトオー号と

JRA競馬学校・騎手課程合格おめでとう!

伊藤君は騎乗も、筆記試験対策の講習もとても熱心に頑張っていましたよね。特に騎乗は日に日に上達して、こっちも驚きでした。

家が福島県だから、学生寮に泊まって一人で洗濯や掃除もよくがんばっていました。朝寝坊で遅刻する事もなかったしね・・・?

競馬学校は厳しいところだけど、持ち前の明るさとファイトで一生懸命勉強して下さい。

騎手としてデビューする日には休みを取って、絶対に競馬場まで応援にいくぞー!

〈 担当職員 T.K 〉

Top